2017年10月22日日曜日

インカムなに使う?

一人でも複数でもあって嬉しいのがインカム。
ぼくはよく一緒にツーリングへ行く友達と
一日中しょーもない会話をしています。
どのルートを使うか、とか情報共有よりも
朝の4時から
「オッハーーー!!!オッハーーーーーーーーーー!!!!!」
と運転中も会話できるのがインカムの利点(?)。

じゃあ君どんなインカム使ってるの?
という話です。

2017年9月9日土曜日

首都圏ツーリングプランを試す2

書けるうちに書くのだ。
ということで今日、9/9に八溝山へ行った話。

前回、東関道のツーリングプランで千葉に行ったので
今回は常磐道のツーリングプランを使ってみようと思いつきました。
このプラン、外環道東側と東北道、常磐道をカバーしているので
栃木、茨城、セイコーマートに行って帰って2,500円で済むという
ぼくにとって最高なプランとなりました。

2017年9月5日火曜日

首都圏ツーリングプランを試す

書けるうちに書いてしまうものだ。
ということで9/3にノープランで千葉にいった話。

二輪ETCの首都圏ツーリングプランの存在は
発表直後からワクワクしてチェックしていたんだけど、
なかなか利用できる機会がないというか
そもそもバイクに乗っていませんでした。
天気悪かったし。
またFallout4に時間喰われ始めたし。

2017年9月4日月曜日

ポジションランプからUSB用の電源をとる - 2

あっ、もう9月だ(無反省

前回の更新から2ヶ月も空いてしまい、
その間に浄土平とか高知とか北海道に行ってきたんですけど
そのうち更新するでしょ…

2017年7月1日土曜日

6月更新分(更新できたとは言っていない)

気づいたら6月終わってました。
ブログのネタになることが無く…という訳でもなく
ただ「明日更新すればいいや」と思っていたら
7月に入っていただけの話。

大井川のあと、
GWの連休は福島と高知・高松へ、
6月の半ばには奥利根湖(矢木沢ダム)へ行って
載せられそうな写真も撮ってるんですけど、
どうにも更新のモチベーション上がらない
というか皆無なので、気が向いたら書く程度です。
撮った写真の整理・アップ用に圧縮の作業が一番面倒で…

急に書きたくなることもあるので
月1未満の不定期更新を続けていきます、という言い訳でした。

今月は北海道に行くのでそれまでになんとかしたいですね。