2015年3月27日金曜日

10,000km乗ってみて(後編)

10,000km乗ってみて

前回の続き
遠いところだとお盆に和歌山まで行ったり、大井川までキャンプに行ったり、
近場だと千葉の山奥のラーメン屋を目指したり、伊豆スカイラインに通ったり。
半年とちょっとで10,000km乗ってしまいました
Ninja250は9,000km程で乗り換えてしまったから、
それと比べるとかなりのハイペースで乗ってることになる

燃費
ハイオクを入れていて平均17.5km/L
ブン回して乗るタイプではないけど、燃費走行をしたいわけでもないので、
気持ちよーく走ってこの燃費になった
ただ頑張っても20km/Lを超えることは難しそうだ

マフラー
14年(13年継続)モデルのノーマルマフラーに大きな不満はなかったけど
SP忠男のスリップオンが気になってしまい…
お金はかかったけど換えてよかったな!と思ってるので
それもまた今度書こうかな
ノーマルのままでも極端にダサいわけではなく、音もショボいわけではない。
ただ走りだしがギクシャクするというか、
雑にクラッチを繋ごうとするとあっさりエンストしてしまう所があった

シート
夏は熱くてたまらない
Ninja250の時はゲルザブを付けていたけど、
Fazer8はゲルザブなしでも大丈夫
それでも他の車はもっとお尻に優しいらしい
うらやましい

プリロード
ごめんなさい
違いのわからない男なんです
あと足が短いのでローダウンリンク入れてしまったので、
ノーマル時がどうとかわからなくなってしまいました

パワー
ある
フルパワーうれしい
国内版FZ1より馬力が上回ってる
FZ1より顔がかっこいい

書きたいことをだいぶ忘れてしまったので今日はおしまい
また今度

追記
20,000km
38,000km
の記事を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿