2015年4月8日水曜日

慣らしツー・奥多摩 前編

去年、2014/07/21に
慣らしツーリングと称して奥多摩・上野原まで行きました
ルート[日原→小菅→秋山の順]

AndroidのMy Tracksで記録
GPSのログを録ってGoogleマップで表示させるくらいの使い方なので、
機能としては使いやすくて申し分ない
 

7:00頃、奥多摩駅に到着
とりあえず記念撮影をして日原を目指す
鍾乳洞は8時から入れるらしいから
開場一番乗りでじっくり見てまわりたい

鍾乳洞入口
都道204号はこの先落石により通行止め
復旧のめどは立っていないらしい
この先にも駐車場があったらしいけど、
あまり車を停められないから多客時は入場制限をするらしい
朝早く行って正解だったかも

鍾乳洞の中はこーんなに広いところも。

鍾乳洞内部は一年中10℃前後に保たれているらしく、
真夏に半袖で入るとかなり寒い思いをする羽目になる
荷物にレインウェアを積んでいたので、これを着て寒さをしのぐことにした

真夏の奥多摩は涼しくて気持ちが良いはずなのに
鍾乳洞から出た直後は酷く蒸し暑く感じた
それだけ中が冷えていたんだな…

後編に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿