2016年12月26日月曜日

2016北海道:5日目

2016年もあと数日、
これが最後の更新となります。

なんて書いたら
これが最後の更新となります(大嘘
になりそう。
ノルマと思うと気が失せるのに
ノルマを放棄したと思うと急に書き始めるのは
わかりますよね?わからない?

北海道の五日目は札幌・北海学園大前からスタート





羊蹄山(雲)と友人

この日は羊蹄山を眺めて
バイクはそこそこ、
小樽観光を楽しみました。

毛無山から小樽を望む
観光地で時々困るのが駐車場。
地域によってはバイクだと稀に断られることもあるけれど
さすが北海道、ちゃんと停められるところはありました。
この時停めたのは港町交差点近く、
小樽運河クルーズのすぐ先
交差点から見て正面の有料駐車場。
グレーな所に停めるより気が楽です。

お昼は「みよ福」の寿司。
リーズナブルな値段で美味しくいただけます。
Googleストリートビューだとお店の看板がわずかに見える程度で、
11時から20時まで歩行者専用の標識が立つ路地に
お店があります。




友人撮影、ぼく

この日は「道の駅 望羊中山」から札幌の宿に着くまで
時々晴れるくらいであとはずっと曇り。
雨じゃないだけマシだな、
なんて笑っていたら翌日は本降りの雨。

フェリーに乗るだけだから、と
雨の中小樽に向けて黙々と走ったっけ。

あとはフェリーに乗り、
出港前から風呂に入り、
海を眺めながらビールを楽しんで
北海道の旅を終えました。

友人撮影

また行きたい。北海道。




新潟から東京へ帰るから
まだ300km程乗るんですけどね。



おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿