2017年9月4日月曜日

ポジションランプからUSB用の電源をとる - 2

あっ、もう9月だ(無反省

前回の更新から2ヶ月も空いてしまい、
その間に浄土平とか高知とか北海道に行ってきたんですけど
そのうち更新するでしょ…

前回取り付けた部品からちょっと立派なものに交換して、
散々雑に(キャップ不使用のまま雨天走行など)扱っていたら
それが北海道旅行中に壊れたので、
またMCシグナルUSBステーションW2を付けることにしました。
今回はダブル!
2つあると便利だということがデイトナの製品を使って分かったこと、
キャップが金属でないこと、
あと同じデイトナの製品を買う余裕がなかった(ここ大事)から
これをチョイス。

作業としては前回とほとんど変わりないです。

通電ランプは点くけど給電できなくなったデイトナ製

その代わりにこれを付けます

(+-わからなくなっちゃったので確かめて…)できました。

MCシグナル製のセットには
平らな面に固定できる両面テープが入っていたけど、
デイトナ製の写真と同じようにマジックテープをつけて
取り外しし易いようにしました。

このテストも兼ねて2輪ETC乗り放題プランを使って
千葉まで行ってきたので、それは次回かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿